4月11日、新潟県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者5名様)

■営業・応対ロープレ

【N様】
ロープレは実際接客する感覚と感じられました
。店員役は焦ってしまいどこを気を付けるべき
か思い出せなくなりました。意見を聞け、どの
ような提案が出来るか、今後気を付けます。

【F様】
ヒアリングロープレを行い、如何に不動産業の
知識が無いか痛感し、現状を確認することがで
きました。また会話を弾ませてお客様の緊張を
解すことは難しかったです。

【I様】
配属先でまずエリアを知ること、交通の便であ
ったり自分で仕入れ武器にすることが大切だと
思いました。堂々と自信をもってお勧めできる
ようになります。

【N様】
物件を知らないという事は自分の商品を知らな
いという事です。店員もお客様も商品を知らな
かったら買わないと思います。まず第一に物件
を覚えることをします。

【M様】
話す事は好きなのに、同期の前で行うことがこ
んなに難しいと思いませんでした。自分らしさ
を出すこと、皆のロープレを見習わなければと
焦ります。早く改善点を直していきたいと思い
ます。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いします。