4月19日、新潟県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者7名様)

■賃貸管理業務

【N様】
オーナー様への管理内容、プランなど見せてい
ただき、自分がオーナー様へ営業する時にどう
いったことをお勧めしていけばいいかイメージ
できました。

【F様】
日常清掃に行ってきました。拭き掃除などとて
も大変だったのですが、日頃から行っていると
思うと尊敬しました。この事が管理物件の9割
に入居者がいることに繋がっているのだと思い
ました。

【I様】
物件を分析し、最大効果を発揮するための戦略
立案と実行を行うのだと学びました。これは自
身が忘れてはならない事だと思いますし、オー
ナー様、お客様にも不足の無い対応と心遣いを
していきます。

【N様】
管理業務の研修を受けました。物件の獲得、入
居者選定、退去、日常清掃など多くの業務を日
々行っていると知り、沢山業務をこなしている
と思うとすごいなと感じました。

【M様】
管理の方々のおかげで清潔感を保てている物件
が多いことを改めて感じました。実際に体験さ
せて頂けた事はとても楽しかったです。

【T様】
退去立会いに同行させていただきました。どう
いったポイントに注意して見るのか、トラブル
を避けスムーズに費用請求に持っていく流れ等
とても参考になりました。

【M様】
地域、土地条件によって故障トラブルの問題が
様々あるということが分かりました。またリフ
ォームなどの管理する力の重要性を改めて感じ
ました。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。