6月30日、愛知県の不動産会社様
新入社員フォロー研修を行いました。
(参加者8名様)

■①初契約レポート ②接客ロールプレイ(反
響来店客)

【N様】
お客様に対するヒアリングや興味、関心を持つ
ことは今からでもできます、親身になって接客
するよう心がけていきます。

【F様】
順番の決めすぎ、写真の見せるタイミングなど
注意して頂けて意識できました。色々気づけた
店があり今日からの接客にいかしていきます。

【M様】
前回より少し成長しましたが、自分中心の接客
をしてしまい、お客様の情報を聞き出せなくな
ってしまう。聞く意識を高めます。

【S様】
ただ知識があるだけではいけない。相手の背景
を知らなければ物件を紹介できないので、相手
に興味を持つことが大切だと学びました。

【M様】
物件と一緒に周辺のお店を紹介する事が大切だ
と分かりました。私には紹介したいお店が沢山
あります。紹介すればきっとお客様も喜んでく
れるだろうと思いました。

【K様】
前回より成長したと思います。話し方、表情の
伝わり易さ、声のトーンを工夫して接客するこ
とができました。常に意識して行います。

【K様】
ロールプレイは改善点がまだ多く、相場の話を
しっかりすること、お客様の顔を見ることを意
識しながら対応する、改善していきます。

【K様】
同期のロールプレイを見て、自分に足りない点
や差が分かりました。この差を少しでも縮めて
いけるよう、今回出来なかった部分が出来るよ
うにしていきます。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。