8月18日、茨城県の不動産会社様
二年次社員研修を行いました。
(参加者6名様)1日目

■①仲介営業に必要な建物の仕様・設備の基礎
知識 ②案内誘導力向上のためのロールプレイ

【S様】
昨年より接客が良くなったと実感できました。
やはり物件を見ている力が営業は大切だと感じ
ました。

【K様】
固定概念で話を勝手に進めてしまっているとこ
ろがあったので幅を広げてご紹介できる様に努
力します。また語尾に気を付けて会話します。

【S様】
昨年に比べればお客様の要望に対する提案、物
件についての知識は身についたと思いますが、
まだヒアリングが甘いと痛感しました。もっと
要望を把握し、それに合った提案、接客をして
いきます。

【N様】
自分の知識、経験不足を痛感しました。今まで
やってきた接客ではお客様を逃してしまうと思
いました。いつもカウンター営業している方た
ちの接客はとても勉強になりました。

【Y様】
昨年と比べますと、2年目だらかこそ感じる事
があり、成長を感じられたと同時に課題の多さ
も感じました。今日の反省点を活かして次回の
研修に励みます。

【I様】
苦手を痛感した。一人で接客しないので、待た
れている事が緊張したし、自分が何をしたいか
分からなくなってくだぐだになりました。他の
方の接客がみれたのでとても勉強になりました


皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。