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実務研修開催報告【埼玉県某社様】

8月21日、埼玉県の不動産会社様
新卒、不動産建築実務研修を行いました。
(参加者30名様)10日目

■①自己プロフィールについてグループワーク
②「顧客満足」と「紹介」 ③実践的コンプライ
アンス ④ロールプレイ「購入初回面談」

【O様】
異業種営業のディスカッションでは、前回見た時
よりも気づいた点、学んだ点が多く、班と意見を
シェアできたので、更に気づく事ができました。
地道に妥協なく徹底するを意識して行動します。

【T様】
実行し、継続しなければやってないのと同じ、研
修中一番響きました。やってみようと思いつつ、
業務に加えるのを忘れてしまい手を付けてない事
があります。今日から一つずつ実行に移します。

【K様】
営業は受け身であるということを忘れていました
。まずは、自己開示をして信頼関係を結ぶ必要が
ある。本日学んだ事を早速明日から実践します。

【S様】
お客様の本当のニーズを聞く為には、自己開示や
、話易いトーク、雰囲気作りが大切だと学びまし
た。今私が使用しているプロフィールシートは先
輩のを真似ただけなので、担当エリアのターゲッ
ト層に興味を持ってもらえる構成に作り直します


【Y様】
結果を求めすぎて、自分を苦しめ、お客様を不愉
快にする営業をするのであれば、お客様に幸せに
豊かにする、出来る努力をしていきます。

【H様】
プロフィールシートの使い方を学びました。今ま
では、店舗に掲示してあるただの飾りでしたが、
相手の事を知る、また教えて頂く為にも内容を改
善し、様々なパターンで作成し積極的にお客様へ
提示していきます。

【Y様】
自己プロフィールを作っていましたが、うまい利
用方法が出来ておらず、使っていませんでした。
活用法、改善点を学んだので、今後に活かしてい
きます。

【O様】
私はお客様に、その人にご購入いただきたいと、
営業が営業をしている接客スタイルでした。まず
は気に入ってもらって、そこから話が始まるし、
ご購入頂けなくてもご紹介頂けるかもしれない事
を学びました。紹介に繋がるまで3年かかる、そ
の3年の量次第で自分が決まる、正確に量をつん
でいきます。

【T様】
ニーズをヒアリングから理解し、先回りをして準
備する事、情報から想像力を働かせ気づいていな
いニーズまで掴むことを再認識しました。今日学
んだポイントを明日から実践していきます。

【I様】
目の前のお客様に対して100%感情移入が出来
るかが重要と言われ、本当に難しいところであり
大切だと気づきました。すぐに出来る事は限られ
ておりますが、今自分が出来る事を精一杯やって
参ります。

皆様長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。

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