ツール販売ショップ

実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社社様/3回目】

1月6日、某大手電鉄系不動産会社様にて不動産
実務研修を行いました。(参加人数16名)

■購入客面談のロールプレイ 2回目

【O様】
自分自身では気づかなかった自分の駄目な所を
知ることができた貴重な研修でした。

【K様】
ツールを利用することで、スムーズな説明とお
客様が理解しやすい状況を作れていたので実際
に利用し買付を取れるよう努力します。

【T様】
経験が同じくらいの営業を観て、一人一人違う
スタイルを持っていてとても勉強になりました。

【Y様】
資金計画について知識の無さが、自信の無さが
伝わってしまいました。アドバイスをもとに自
分の武器活かしていきます。

【A様】
お客様に対しての幅が狭かったと痛感しており
ます。先入観で使用していなかったプロフィー
ルも作成したところお客様と共通点を見つける
ことができ話を盛り上げる事ができました。

【T様】
今後は不動産の情報提供だけでなく、お客様の
購入に至るまでの背景や希望条件をもれなくヒ
アリングし理由をしっかり確認します。

【W様】
スムーズなヒアリングは無坂視差を感じました
。特に主観で話さないという事は非常に勉強に
なりこれらか練習しなければならないと感じま
した。

【S様】
お客様に興味を持ち、「なんだろう」という問
いかけを意識したことで前回より深くヒアリン
グができました。

【K様】
押さえるべきポイントを押さえてさっとご要望
にあったご提示が初回面談で出来れば信頼感を
与えられる営業マンになれると思いました。

【H様】
間違った接客や良い接客をはっきりと指摘して
いただけたので大変勉強になりました。

【S様】
疑問を持たなければ、より深いお話を伺うこと
ができず、本当のニーズを聞き出すことは出来
ないのだと感じました。

【I様】
一通り無難にヒアリングは出来ているという実
感ともっと戦略的に考え込んだトークが必要だ
と感じた。
【Y様】
今後ロールプレイで指摘いただいた弱点や自分
で作った目標を忘れないように成長していきた
い。

【Y様】
住宅ローンや税金については、難しい内容が多
い上、お客様にもよく聞かれることなのでもっ
と勉強する必要があると反省した。

【O様】
自分の営業を見てもらい色々な方からアドバイ
スを頂けたことはとても大きなお土産になりま
した。

【O様】
教わったことを実践で実行し、更なる対話力を
磨けるように努力します。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
皆様のますますのご活躍を心よりお祈りしております!

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