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基本から客付(リーシング)業務全般

対象 賃貸営業担当者
所要時間 ひとつの講義につき30分~1時間

 

(1)目標設定と営業計画

行動レベルまで落とし込んだ目標設定の方法について解説します。また、「反響来店率」、「案内誘導率」、「案内成功率」、「キャンセル率」等、自分の営業計数を客観的に考察し改善することが自らの成長につながることを理解いただきます。

 

(2)エリア設定と商品知識の重要性

物件の見方、相場観のつけ方、エリアの発展性の調査、生活環境の見方など、客付(リーシング)に必要となる商品知識について学びます。

 

(3)集客活動と広告/広告規制

正しい広告を作成するために知っておくべき「不動産公正取引協議会」の規制を学び、リーシング業務で基本となる集客活動と広告の内容を確認します。

 

(4)反響応対(電話・Eメール)

広告を見て、お客様からいただいた反響電話やEメールを、ひとつでも多く来店に結びつける為に「反響応対のコミュニケーションスキル」を向上するためのポイントを解説致します。

 

(5)来店客応対

入居希望のお客様と友好的にコミュニケーションをとりながら、高い確率で案内に誘導するために必要となるスキルを学びます。またできる限りお客様の希望条件を満たした物件を案内するために必要となるヒアリング内容を確認します。

 

(6)物件案内とクロージング

身につけた商品知識(物件や環境の知識)を案内で活用するポイント、物件を見せる順序、クロージングの信号の把握、クロージングに導くスキル、また入居申込書をいただく際のコミュニケーション方法について解説いたします。

 

(7)顧客管理と追客方法

案内当日に申込みをいただけないお客様に対して確認すべきこと、そしてどのくらいの頻度で、どのような方法で連絡を取りながら「再来店」、「再案内」からクロージングへ導いていくか、お客様との関係が途切れない追客のポイントについて解説致します。


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