マナー

(1) 電話応対の基本マナー
(2) 基本的な接客マナー
(3) 名刺交換の基本マナー
(4) コミュニケーション・言葉遣いの基本マナー
(5) アポイント設定と訪問の基本マナー
(6) 社内マナー、上司・同僚とのお付き合いのマナー
(7)ビジネスレターの書き方
(8)印鑑や領収書の取扱いの基礎知識

※(1)から(8)はテキスト、確認テストを交えながら理解を深めていただきます。

対象 新入社員、基本的なビジネスマナーが身についていない社員
所要時間 それぞれ1時間

コミュニケーション(基本編・応用編)

お客様と接客をする上で、また社会生活を行う上でコミュニケーションは不可欠です。
お客様、お取引先、上司、同僚、部下と円滑にコミュニケーションを取れる人材は生産性を向上し、クレームを未然に防ぎます。周辺の方々に幸せな気分にし、誰からも好かれるためのコミュニケーションスキルについて学びます。

対象 コミュニケーション能力を向上させたい方
所要時間 基本編・応用編ともにそれぞれ3時間~6時間


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