元付(売却物件受託)業務

対象 売買営業担当者
所要時間 ひとつの講義につき1~2時間

 

(1)売却見込客発掘の為の活動

売却見込客と出会うために必要となるターゲットエリアの設定、具体的なチラシのパターンや営業活動の内容等について解説します。また、過去に契約したお客様、不動産業者ネットワーク、ライセンサー(士業)ネットワークなど、様々な人的リレーションをフォローすることで売却情報がつかめるようになることを理解いただきます。

 

(2)売却見込客との初回面談(2時間)

売却見込客のお宅へ訪問し、事前に伝えること、お伺いすること、プレゼンテーションの方法、売主様から、入手すべき資料はどのようなものがあるかについて解説致します。

 

(3)価格査定報告書/作成とプレゼンのポイント

(財)不動産流通近代化センターの価格査定マニュアルの基本的な考え方を解説します。
価格査定を行うためにはどのような調査が必要となるか基本項目を解説致します。
また、作成した査定報告書をどのように説明し理解していただくか、また市場流通価格で媒介契約ができなかった際の対応について学びます。


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