ツール販売ショップ

実務研修開催報告【オーストラリア不動産研修1/2】

12月3日、オーストラリアQLD州、ホープアイランドおよび
サーファーズパラダイスエリアにて、不動産実務研修を開催
を開催いたしました。(参加者7名様)

■オーストラリア不動産実務研修(1日目)
 ①オーストラリアの不動産取引について
 ②オーストラリア国民の不動産に対する意識
 ③Ray White社視察
 ④物件視察

■担当講師:Yoko Usami氏
 プロフィールはこちらから。
  ↓↓↓
 Yoko Usami氏のプロフィール

【G様】
色々なタイプの物件を見せていただき、とても参考になりま
した。次回は一般的なサラリーマン(中間所得層)の住宅を
見てみたいです。
研修会場もとても居心地の良いワクワクする場所で最高でし
た。講義内容は不動産事情が凝縮されていて、とても分かり
やすく理解が深まりました。Yoko先生のパッション、仕事や
お客様に対する姿勢は刺激的でした。

【N様】
戸建やマンション、両方見れたので満足です。次回は郊外の
物件、治安のあまり良くないところの物件も見てみたいです。
オーストラリアという国やその国民の不動産に対する考え方
が理解できました。機会があれば、次は売主に対する接客を
実際に見てみたいです。初回の面談や媒介所得の場面など。

【K様】
素晴らしい物件ばかりで圧倒されました。個人的にはマンシ
ョンより平屋の物件が大好きなので、非常にワクワクして自
分が生活しているイメージで見学できました。
次回はボートハウスをしっかりと見学し、事業方法なども学
びたいです。
研修会場もよかったです。天気のいいときはオープンテラス
で研修するのもいいかなと思いました。講義は分かりやすく
解説してくれたので良く理解ができました。
ランチのオージーバーガーは最高でした!

【I様】
とても刺激的で楽しい研修でした。
オーストラリアでは「不動産エージェントは売主のエージェ
ント」と教えていただき、売主買主の間で仕事をしている私
には驚きでした。売主様に満足していただくための全力で取
り組み、オークションも売主様の利益のために行っている。
分かりやすく明確です。私は直球でしか仕事ができない性格
なので、いいなぁと思いました。
YOKOさんがお話をされていたご満足をいただけた仕事からは
次の依頼をいただくことができる。これは私の仕事でも感じ
ていることです。人と人との繋がりや気持ちは世界共通だと
暖かい気持ちになりました。
RAY WHITE社のAndrew社長が私たちと握手としてくれたり、
写真を撮ってくださったことも感動しました。

【T様】
今回も前回に引き続き大満足です。マーケットにある物件の
中でバランスよく調整をしていただき有難うございました。
今後、賃貸の仕事をされている方を研修にお連れする場合は、
賃貸の物件も入れていただけると幸いです。
研修会場はRay White社のヘッドクオーターを実際に見学で
き、Andrew社長とお目にかかれたのもうれしかったです。
お土産の量が足りず、後悔しています。。。
次回はもっとお菓子を持参します!
ランチ、ディナーともに最高でした。私はウォーターフロン
トのレストランが好きなので、本当に良かったです。
今回はサンチュアリーコーブに宿泊して正解でした。
今回、オーストラリアの風土や文化的なことを教えていただ
いたのはとてもよかったです。前回もお子様の奨学金の件を
教えていただき、感銘を受けましたが、不動産ということだ
けでなく、国の違い、文化の違い、政治の違いなど、不動産
市場や価格の動きは政治、税制、人口動態などの要素と関連
しあうものだと思っております。日本はものすごいスピード
で人口が減り、出生率が下がっています。長期的には日本の
不動産価格は下がるでしょう。
日本の今後の市場を考えるうえで、とても大切なことをお話
しいただいたと思っています。

真夏のオーストラリアでの不動産研修で参加者の皆様は様々
な気づきを得たようです。
2日目はオークションを見学させていただきます。

最新記事
Translate »