ツール販売ショップ

実務研修開催報告【福岡県某社様_売買仲介基礎研修2/2】

11月18日、福岡県の不動産会社様におきまして、
賃貸部門からの異動者を対象とした売買仲介実務
研修を行いました。(参加人数6名)

■売買仲介基礎研修(2日目)
 ①案内物件の選択と訴求ポイント
 ②案内前のセットアップ
 ③物件案内
 ④クロージング
 ⑤物件調査

【M様】
現地調査の重要性は分かっておりましたが、実際
何に注意をすれば良いかわかりませんでした。調
べる内容だけでなく、気付く能力や解決するスキ
ルも必要だと感じました。

【O様】
役所での聞き取りや書類取得に関してもどのよう
な意味があるかなど考えながら動かなければ知識
は身に付かないと思いました。

【M様】
マンション構造は時代によって変わってくる。マ
ンションを比較して見る事、構造的な良さと気に
なる点を気付いていけるようにします。

【T様】
設備調査は思いもよらないトラブルの元が多く、
知っているだけで状況は全く違うと感じました。
調べる大切さと準備することの大切さを学びまし
た。

皆様、本日は長時間研修お疲れ様でした。
2日間受講有難うございました。

最新記事
Translate »