4月8日、愛知県の不動産会社様にて新入社員研修
を行いました。(参加者9名様)

■新入社員研修(5日目)
 ①仕入について
 ②クレーム対応

【S様】
有る物件を売る事は営業でなく紹介、管理物件を
売ることが営業という言葉が印象に残りました。
これを意識し、営業いたします。

【I様】
仕入や、開発の話を聞き、より自社管理物件の契
約を取る事の大切さを知ることができました。

【A様】
物件の仕入れ方法を学び、物調の重要性がとても
大切だということが分かりました。オーナー様と
のコミュニケーションをしっかり取り、同業他社
が自店の周りにどれほどあるか等調査を積極的に
行います。

【Y様】
物件の仕入れについて学び、提供できる物件がな
いと案内出来ないので、普段から周囲の物件に目
を向け、チャンスがあれば挑戦することが大切だ
と思いました。

【S様】
管理物件を紹介する大切さに気付きました。どう
したら管理物件が決まるのかを考え意識しながら
営業いたします。

【F様】
報告、連絡はしっかり行います。後でいいとは思
わず、今やるということを意識していきます。

【T様】
クレーム対応について、実際起こってしまった問
題を見ると、自分でもやってしまいそうな事があ
り、報連相をしっかり行い未然に防ぐよう注意を
払います。

【K様】
お客様とのこまめな連絡、店長への報告。この二
つは常に心がけて仕事をします。

皆様長時間、お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。