11月19日、福島県の不動産会社様研修
新入社員特別研修を行いました。

【T様】
接客マナーの意識が高くなったと感じます。
お客様が何を求めて来店されて、どのように思って
私達に話してくれるか、どのような対応を
したらいいのかの受け答え勉強になりました。
どんな些細な事にも耳を傾け、会社、お客様
土地情報等を理解し、まずは興味を持つことが
大切だと気付きました。

【O様】
改めてお客様第一主義の意味、義務を学び
ました。また、お客様に満足してもらう為には
どうしたら良いか、電話対応接客ひとつで、満足度が
変わってしまう怖さもありますが、満足して頂ける
ように、いかに私たちで持っていけるのか、とても
考えさせられ勉強になりました。

【Y様】
不動産業の業務内容、しくみなどについては詳細迄
分かり易く、なかなか業務内容の勉強する機会が
なかったのでとても勉強になりました。
また不動産業が「人間業」である事と、日頃の業務に
ついての心のあるサービスについても大変参考になる
内容をを教えて頂き、日頃お客様目線での接客を
心がけていても、本当に沢山の課題があるという
事を実感しました。

皆様研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。