11月27日、新潟県の不動産会社様
新卒フォロー研修を行いました。
(参加者6名様)

【A様】
本日の研修は体験を通して得た経験等を聴きました。
実際にあった例は怠りやすいポイントであると思い
ますので、今のうちから、繁忙期に入ってからも
怠らないようにしっかりと肝に命じておきます。
指摘されたところを改善していき、繁忙期につなげ
たいと思います。

【K様】
繁忙期に向け起こりうる問題を、どのようにして
防ぐ事が出来るかという話は、どれほど確認は
連絡が大切なのか分かりました。今回のロープレの
内容も見直して、実際に活かしていきたいと思います。
日常業務をミスなくできるようにすることと、
体調管理をしっかりして乗り切りたいと思います。

【K様】
大きな失敗にしない、トラブルを起こさないように
回避しなければならないと学びました。
常にメモを取り、確認連絡、マナーを極めて、
今より大きく成長したいと思います。

【S様】
しっかり先のことを考えて対応をしないといけない
ということ、連絡・確認・マナーが大事だという
ことを改めて思いました。ロープレで指摘を受けた
所は、自分では気が付いていなかったので
今後改善していこうと思います。繁忙期にむけて
あいまいな部分を無くしてトラブルにならないよう
にしたいと思います。

【H様】
「確認して伝える」ことを忘れてしまうので
お客様カードにまとめる、確認用メモを1枚用意
しておくなど、一度に自分て確認できる方法を
決めて「連絡」まで忘れないようにします。
ロープレに関しては前回よりも笑顔で対応できたのでは
ないかと思います。物確に行ったことのある物件ばかり
だったので自分に自信が持てました。繁忙期に
むけて物確を頑張ります。

【H様】
お客様と接する中で、自分では分からない事や判断
出来ない事がたくさんあります。絶対あやふやに
せず、細かいことでも確認する事が、大変重要だと
改めて感じました。ミスの話を伺い、私自身
起こさぬよう気を付けないといけないと
気が引き締まりました。

皆様お疲れ様でした。
繁忙期頑張りましょう!
こちらこそ、有難うございました。