■12月13日、信託銀行系不動産会社様研修
 1回目 (参加人数19名)

【F様】
理解しやすい講義でした。講義のメインは買の
お客様に対してのアプローチの方法であったり、
気遣いだと感じております。まだ他社との差別化を
図れる営業はできていないので、講習で学んだ事を
活かしたいと思います。

【H様】
物件実踏や地域性の把握をする為に、自身で考え
行動してましたが、今回の研修で全く把握出来ていない
と感じました。他社との差別化をする為には、色々な
ツールを用いたり、興味をもつ必要があると改めて
実感しております。お客様の気持ちを正確に把握する
ことを考え行動していきたいと思います。

【S様】
講義に大変満足しました。レジメの見易さ、内容の分かり易さ
等、インプットして明日からでも活用したいと思います。
お客様から自分を選んで頂くためのアイデアツールは参考
になりました。

【I様】
初期対応から契約、決済迄を一通り経験した今だからこそ、
取り入れると面白いお話が何点もありました。戻ってすぐ
実践したい事の一つは、対象物件の周辺施設を案内の際に
寄る事です。

【H様】
一番思った点は、ニーズや状況を正確に把握しなければ
ならないと思いました。下見、写真、周辺環境くらいしか
準備していませんでした。周辺のスーパーのセールや
人気の店、学校等を調べるともっと自分を信頼して頂ける
と感じ、更にコミュニケーションも取れる為、実践
していきます。

【K様】
今回の講義で最も印象が残った事は「お客様にしてあげら
れる事の多さ」です。逆に今までの自分のやり方では、
してあげている事が少なすぎると思いました。

【O様】
現役でも動かれている講師の方なのでリアルタイムに
自分に置き換え講義を受ける事ができました。
「楽して稼げない、人一倍苦労しないと稼ぐ事が出来
ない」という言葉が心に響きました。考え方、主観的な
ものの見方など、まだ成長できる要素が埋まっていなく
この研修で学びました。

【I様】
講義を受けて、私はお客様に印象付ける事に関しては
出来ていなかったと思いました。すればよかったではなく、
する事が当たり前であり、それが競合他社との差別化の
方法だと強く認識しました。

本日は長時間皆様お疲れ様でした。
明日も宜しくお願いします。