■4月23日、某大手不動産会社様研修
 (参加人数39名)

【K様】
営業に、主観を除く事が本当に大事だと思いました。
自分の価値観と合うお客様であれば、契約はスムーズに
いくと思いますが、逆だった場合は自分の価値観が
契約に支障をきたす場合があると思いました。

【Y様】
覚えるべき知識の量や範囲を目の当たりにして、改めて
一人前になるまでの勉強量、積むべき経験値の大きさを
実感しました。本日学べたことで、実際に下見に行った際
どんな事を意識すればよいか具体的なイメージができました。

【T様】
お客様の立場になって考えることの重要さ、難しさを
理解することができ、大変勉強になりました。
有難うございました。

【S様】
人によって価値観が違うので、広い視野を持つ必要性を
感じました。また、お客様の期待に答え、そして期待以上
の成果を上げなければ満足して頂けないということに
とても責任とやりがいを感じました。

【S様】
ストライクゾーンを広くし、どんなお客様にも対応できるように
なりたいです。今日の研修は、自分たちで考える時間が多く
楽しく学ぶ事が出来ました。有難うございました。

【K様】
本日の研修で印象に残ったころは、「なぜ、不動産を買うか」
という事を考えた事です。同期を意見を共有することで、私
自身の視野が広がり大変ためになりました。

【K様】
私はお客様に対して「セールスマン」としてではなく
「お客様相談室」のように接する必要があると感じました。
売却のご相談に関しては半分がネガティブな理由によるので
「話しやすい人間性、雰囲気」を身に付けたいと思います。

皆様お疲れ様でした。
受講していただき
有難うございました!
次も宜しくお願いします。