■4月27日、某大手不動産会社様研修
 (参加人数39名)

【I様】
研修では、具体的な言い回しや誘導の仕方等
参考になりました。お客様に気持ち良く話して
もらいながらも、主導権は握ることが大切だと
感じました。

【H様】
講習を受けて、わかったつもりがロープレイを
すると、上手くいかず悔しかったです。また、
ビジネスにおける雑談が難しいと気付きました。
今回、営業として何が大切か再認識でき
為になりました。

【K様】
本日のロールプレイは思ったようにいきませんでした。
しっかり準備をし、ストーリーを作っておくことが
重要だと感じました。考える事をやめずに、
謙虚に頑張っていきます。有難うございました。

【H様】
今回の講習は、明日、配属先に行くに向け、
心構えをさせていただいた講習でした。
何をしていくべきかを明確にすることが出来ました。

【S様】
ロールプレイをし、とてもお客様の前で接客ができる
状態でないと感じました。これから、現場・研修で
成長をしていかなければと思いました。研修中に
学んだことをいかし日々業務を行っていきます。

【N様】
ローン計算は理解しましたが、まだお客様との
面談中に行う事を考えると自身がありません。
ローン計算や資金計画のご提案に関して
しっかり勉強していきます。

【Y様】
今回の研修で自分の物件ストックを活かし、案内、
成約をするというサイクルのイメージを掴めました。
実践できるよう、物件の下見、業者訪問など
ひとつひとつの業務を大切にしていきます。

【K様】
本日改めて、会話の難しさを実感しました。
情報をきき、場をつなぐ雑談など、現状では
まだ難しいので、日々の生活の中から身につけて
いこうと思います。研修は、現場にでるに当たり
大変為になるものでした。

【T様】
この研修では、沢山の事を学ぶ事が出来ましたが
自分に本当に出来るか不安も増しました。
ですが、「必ず出来るようになる!」と励まされ
何も出来ない新人らしく、愚直、貪欲にただ
一生懸命努力していこうと思いました。
本当に有難うございました。

皆様3日間お疲れ様でした。
こちらこそ有難うございました。
研修の事を活かして頂き、
配属先でも頑張ってください!