実務研修開催報告【静岡県某社様】

6月6日静岡県の不動産会社様研修

■①反響応対 ②購入顧客との初回面談 ③住宅購入
に必要な資金計画の基礎知識
(参加人数6名)

【W様】
初回面談では、お客様から肯定的な質問を引き出すと
いう点が印象的でした。初回面談を実際行ったことが
ありますが、アポが取れなくなってしまった為、とて
も勉強になりました。資金計画は苦戦しました。しっ
かり復習していきます。

【N様】
特に資金計画について理解が深まりました。少しすっ
きりしました。次回からの初回面談ではしっかりとし
た購入計画、資金計画を立てて接客していきたいです


【T様】
もう一度基礎から教えて頂き大変参考になりました。
案内への誘導の仕方など、自分に足りていない部分が
多いと感じたので、自分なりの話し方に直し、応用し
ていけるように考えていきたいと思います。

【H様】
何故、会社紹介・自己紹介が必要なのか理解できまし
た。多くいる営業マンの中から選んで頂けるよう、工
夫し、常にアンテナを張りながら取り組んでいきます


【M様】
電話反響では、質問に答えられなかったり、不必要な
発言をしてしまったり、応対力の無さを実感すると共
に、相手の気持ちになって、臨機応変に対応できなけ
ればと思いました。信頼関係の構築に必要な知識やコ
ミュニケーション能力が足りないと感じました。

【M様】
会話するには基本的な不動産知識も無いと満足のゆく
物件はご用意できないと感じた。それを補足する自己
開示の材料を作りたいと思います。電話から会うに繋
がるきっかけは沢山作れるとことも分かりました。

皆様、お疲れ様でした!
受講いただき有難うございました。