5月28日、埼玉県の不動産会社様
研修を行いました。
(参加者20名様)

■①ホスピタリティ研修(2回目)

【K様】
前回同様、自ら進んで取り組む姿勢が大切だと
感じました。自分だけという考えだと先に進ま
ず、相手の立場に立ち考え思う事が大事だと思
います。

【Y様】
「無理な事を言われた時には最大の努力をする
」という言葉に自分はドキっとしました。最大
の努力ではなく、どう納得してもらうかという
事をまず考えてしまうので改善していきたいと
思いました。

【M様】
自己判断で行動する事の大切さを感じました。
お客様の為に「今何をするべきか?」自己の判
断で行動する事により、それがお客様の為にな
る事がわかりました。

【Y様】
職場内での明るさや元気さは、働く者同士がつ
くりあげていくものであるということに改めて
気付かされました。またそれが自分の為である
ことも良く分かりました。

【U様】
仕事に対して自らが満足する事により、楽しむ
事ができ、お客様により良いサービスを提供す
る意欲が湧いてきました。

【O様】
スタッフ同士の打合せを進んで行い楽しめる環
境がうらやましく思いました。志とプライドを
高くもつ集団でありたいと思います。

【S様】
お客様だけでなく、社内での言葉づかいや態度
を今一度見直して、一緒に仕事をしている人に
対する礼儀を改めたいと思いました。

皆様2回目になりますがお疲れ様でした。
受講有難うございました!