7月5日、新潟県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者4名様)

■ビジネスメールとメール反響対応

【T様】
実際に他業者様の返信メールを見て、返信の速
さ、文の形式等でお客様が受ける印象が違って
くる事が分かりました。特に返信速度は大きく
左右すると感じたので、メールが届いたらすぐ
返信することを常に意識し業務に取り組んでい
きます。

【Y様】
最近の動向でメールでの気軽なお問い合わせが
多くなっている中、ビジネスメールはとても重
要です。ビジネスメールで好感のもてる会社に
いくだろうし、印象が悪いメールだと返信がこ
なくなってしまう、常に念頭に置いていきます


【S様】
他社様のメールを見、とても参考になりました
。気軽にお問い合わせができる時代、実際に来
店していただく事は難しいかもしれません。が
、行ってみたいと思って頂けるような丁寧に分
かり易く対応していきます。

【A様】
返信までの時間や内容でお客様の感じ方は違っ
てくるのだと学びました。ビジネスメールは、
基本を大切に、その上自分らしさを取り入れ、
お客様に良い印象をもっていただけるよう努力
します。

皆様お疲れ様でした。
受講有難うございました!