6月28日、某大手不動産会社様研修
新卒社員研修を行いました。
 (参加人数44名)

■①ネット登録 ②マンション仕様・設備 ③
価格査定報告書の作成 ④売却顧客との初回面


【I様】
売却の流れは、相談・査定に同行させて頂き、
理解し易かったです。頂いたテキストを使い、
自分なりの売却用営業ツールをしっかりまとめ
あげて次回の研修に臨みたいと思います。

【Y様】
マンションの設備や構造の事を学び、非常に分
かり易かったです。クロージングのロールプレ
イにて答えられなかった事が本日の講義で出て
きたので、今後は自信をもって答えることがで
きます。

【N様】
ネット登録をしてくにあたり、自分がいかにそ
の物件を知って、良い部分を見つけられるかが
大事になってくるのがわかりました。お客様目
線を忘れずに、コメントも丁寧に書いていきた
いと思います。

【O様】
査定部分について、事例として選択するマンシ
ョンの公正さが重要になると思いました。自ら
の意思が強くでる事の無いように、第三者の目
線を意識したいです。

【S様】
下見の際には、気付かないような設備、アルコ
ープやハイサッシ等、生活が良くなるものだと
改めて感じ、見落とさないようにしようと思い
ます。

【T様】
販売マニュアルの見方、用語の意味は基本的な
知識を知らないと実感しました。これから少し
ずつ覚えていきます。

【H様】
覚える事、やるべき事が多いと感じました。大
変だと思うのと同時に、やり甲斐も感じる仕事
だと思いました。自分自身を成長されていきた
いと思います。

【I様】
ネット登録はいかに速く、いかに内容を充実さ
せられるかが契約に繋がると思うので、頑張り
たいと思います。

【K様】
ロールプレイに向けて準備する時間の無さを実
感し、実際お客様を案内する際は効率良く行わ
なければならないと思いました。学んだ事を活
かして、今後の業務を効率よく行っていきたい
です。

【K様】
今まで得た知識を深堀できました。お客様の感
情、心理をいった面の話もあり、今後営業とし
て現場にでる緊張感を感じました。

【T様】
営業活動を行う上で必要となってくる知識を丁
寧に教えて頂き、とてもためになりました。7
月から実践で活かしていきたいと思います。

【T様】
ネット登録はだた方法を理解するのではなく、
当社の武器はどのようなもので、今後ご購入、
ご売却をお手伝いしていくのにどのようにメリ
ットになっていくかをしっかりお伝えすること
が大切だと感じました。

【M様】
この2ヵ月間で得た知識の多さに驚いています
。一日も早く一人前になり、先輩方になれるよ
う尽力していきます。有難うございました。

今回も長時間お疲れ様でした。
これから本格的な営業が始まりますね。
皆様頑張ってください!
受講頂き有難うございました!