7月9日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者10名様)

■新卒フォロー研修(7月度)
①登記の基礎知識②接客ロールプレイ

【N様】
同期の接客を知ることができてとても有意義な
時間を過ごせました。私は物件説明と事前情報
を照らし合わせるだけでパニックになるので、
きちんとお客様から情報をとり親身に接して、
距離を縮めたいと思います。

【Y様】
自分の営業を見てもらう、同期のを見て比較す
る機会は少ないので非常に良かったです。改善
すべきポイントをご指導いただけたので有難か
ったです。

【T様】
事前に準備したものの、不足していました。物
確をしていない物件に案内するのですが、時間
がかかってしまい不親切な接客でした。注意い
ただいた点を直し、案内の仕方など直していき
ます。

【K様】
まだお客様一人一人に合わせた接客が出来てい
ない事に気づきました。しっかり要望など把握
してお客様に合わせた対応をしていきます。

【S様】
同期の接客を見ることができてよかったです。
中でも、電車を利用するお客様に時刻表を用意
していたことです。お客様は喜ぶと思いました
ので私も使っていこうと思いました。

【N様】
喋るスピードや緩急をつけることを意識して、
お客様に伝わりやすいようにしていきます。ま
だプラスαの説明が少ないので、指摘を受けた
点と、自分の考えを踏まえ、物確などを行って
いきます。

【U様】
登記は仕事に密接に関わってくるので、お客様
以上の知識を身につけなくてはならないと思い
ました。疑問を持ったら曖昧にせず、聞いたり
調べたりしていきます。

本日も皆様お疲れ様でした。
次回も宜しくお願い致します!