8月16日、茨城県の不動産会社様
社員研修を行いました。
(参加者11名様)

■賃貸営業コミュニケーション&接客ロールプ
レイ研修

【S様】
以前のロールプレイ研修より上達したと言われ
嬉しかった反面、前々から言われていた課題が
直っていなかったのが悔しかったです。今なら
クセになる前に直せると思うので意識して業務
をしていきます。

【K様】
自分の良し悪しを的確にご指導して頂きすごく
勉強になりました。分かっていても直せなてい
ない所を再確認する事が出来たり、今後自分の
営業スタイルを確立させていく上でとても参考
になりました。

【K様】
ご指摘をいただいた事は明日からの接客にすぐ
繋がることばかりでした。自信がないと弱気に
なってしまうところは本当に気を付けていかな
ければならないと思います。意識していきます


【N様】
久しぶりにロールプレイをしましたが、力・知
識不足だと痛感しました。声の大きさなど改め
て意識改善していきます。知識は日々の積重ね
なので蓄積してアウトプットしていき自信を出
していきたいです。

【W様】
自分の弱点について考えたり、他の方の営業ト
ークを聞くことができ参考になりました。物件
の間取り一つを見ても、もっと沢山説明できる
と思いました。

【T様】
普段他のスタッフからの意見はあまり聞けない
ので非常に良かったです。本日の意見を取り入
れて今後の営業活動に役立てていきます。

【T様】
改めて営業力の低さを痛感しました。日頃の接
客の流れ作業化など疎かにしている部分を確認
できました。自店舗では学べない事を学べる機
会を頂けて有難うございました。

【K様】
新卒社員のトレーナーをしていたこともありま
したので、トレーナーとしての反省点も多々あ
りました。クロージングが苦手なのでもっと訓
練しないといけないと感じました。

【Y様】
ヒアリング、クロージングの仕方が1年経った
今どうすれば良いかわからなくなっていた所で
した。新人の頃と違い、今はどうすれば決まる
のか等を念頭に接客していたのだなと思いまし
た。お客様が納得できる物件を紹介できるよう
今日の経験を活かしていきます。

【I様】
改めてヒアリングの大切さなど再認識できまし
た。意識してお客様の話を聞く、接客すること
が少ないタイプのお客様のイメージをすること
が出来たり、自分の弱いところを再確認できま
した。

【S様】
他の人にロールプレイを見てもらい意見・感想
を頂いたことで第三者からどう思われているの
か明確になった気がします。お客様の要望を聞
きだし、合った提案や話の展開をしていく能力
がまだ足りないと痛感しました。頂いたアドバ
イスを意識しながら実務に臨みます。

皆様お疲れ様でした。
本日も受講有難うございました。
またお願いいたします。