8月24日、茨城県の不動産会社様
社員研修を行いました。
(参加者11名様)

■賃貸営業ロールプレイ研修:メール反響から
クロージングまで

【S様】
入社当初に比べ良くなった点、相変わらず悪か
った点を把握できました。悪かった部分を意識
してロールプレイを行ったら「その方がよい」
と言われ、直すことができそうです。同期や先
輩の接客を見て、学ぶことが多く良い刺激にな
りました。

【K様】
なぜ契約を頂けないのか理解できていなかった
事に気づきました。お客様の立場に立つことは
やっているようで全然できていませんでした。
自分のクセを直してこれからも頑張っていきま
す。

【K様】
先輩のロールプレイを見る機会がなかったので
今回とても参考になりました。私がどのように
説明したら良いのか分からなかった部分も、と
ても分かり易いように説明していて、勉強にな
りました。

【N様】
改めて自分を見つめなおす事が出来ました。メ
ール反響で資料を送った際、内見へいく物件を
選抜することが苦手でした。何でもお客様ペー
スするのでなく、合わせつつ、導いてあげると
いうことを強化していきたいです。

【W様】
前回より実務に近いロールプレイが行えたので
欠点・長所を客観的に判断できました。他の方
の営業方法も見れ、参考にさせて頂きました。

【T様】
店舗が違うスタッフの対応が見ることができ、
自分にはない部分を知ることができました。ま
た適確なアドバイスを頂き有難うございました


【T様】
仕事に慣れてきて過信があった事に気づけまし
た。お客様との間、営業スタンス等、明確とな
り、今後やるべき事がわかりました。定期的に
参加させて頂けると、他支店の営業技術を見る
事ができるので刺激になると思います。

【K様】
実践的な研修でとても勉強になりました。話を
淡々と進めてしまうことでお客様の要望を全て
聞き取れない、そうすることで自分から積極的
な提案ができないことに気付けました。これか
ら意識して接客をしていきます。

【Y様】
「お客様目線」であり続けることの大切さ、お
客様の真のニーズを把握することの重要性を再
認識することができました。また「物件を褒め
る」技術に感銘を受けました。

【I様】
自分以外のスタッフの接客を見学でき勉強にな
りました。言い方次第で、お客様の受け取り方
も変わってくるということを学べたので意識し
て言葉づかいも直していきたいと思います。

【S様】
接客で第三者の方から意見を頂くことは中々無
いので貴重な経験となりました。また皆さんに
指摘頂いた部分が同じような事から、接客の傾
向や改善していくべき点が見えてきました。弱
点を克服し、満足頂ける営業になれるよう頑張
っていきます。

皆様2週連続お疲れ様でした。
受講有難うございました。
またお願いいたします。