8月30日、茨城県の不動産会社様
社員研修を行いました。
(参加者11名様)

■賃貸中堅者向け研修①大人のビジネスマナー
②テナント仲介ロールプレイ研修他

【F様】
営業としての基本を思い直す機会になりました
。満足するのではなく、常にどうすれば、より
お客様に自信のところへ向いて頂けるのか等考
えさせられました。

【A様】
話の発展のさせ方、引出し方など勉強になりま
した。もっと経験、知識等ためていきたいと思
います。

【Y様】
お客様満足を考えれば、あれだけのサービスを
行うことはわかるかもしれません。しかし、そ
れを実際行い、継続することが難しい。実行と
継続する大切さを改めて感じました。

【I様】
「ニーズの先読み」今後の不動産業界において
差別化がされていくとすれば、やはり、いかに
早くお客様の予想以上の情報を提供できるかに
かかってくると思うので必要なことだと思いま
した。

【O様】
マナー研修でプロとしての意識の高さに感動し
、日頃の自分を反省する部分もありました。お
客様の感動、満足度を意識して、日々の業務に
取り組んでいきます。

【H様】
現状の営業スキルだけでなく、+αの専門知識
と自分だけのスキルを身に着け、5年後10年
後をみて仕事に励みたいと思います。

【T様】
自分の勉強不足を改めて実感したので、これを
機に色々な分野にアンテナを張って知識を身に
着けたいと思います。他の営業マンとの差別化
を図る為、自分にあったものを見つけ実行して
いけるようになりたいです。

【N様】
他社の手法や姿勢を知ることができ、ぜひ自分
なりの特色をつけていきたいと思いました。ど
のようにリピーターになって頂けるか考えてい
たところでしたので刺激になりました。

【A様】
普段あまりない店舗事務所のロールプレイがで
き、いい経験になりました。ロールプレイ中は
質問だけになってしまいスムーズな会話のやり
とりができませんでした。研修をきっかけに店
舗事務所について知識をいれようと思います。

【T様】
店舗の接客対応の難しさ、知識の足りない部分
が明白になりました。ロールプレイで知り得た
知識を実務で活かせるように努めていこうと思
いました。落ち着いて視野を広げ勉強していき
ます。

皆様長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました!