9月30日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者9名様)

■新卒フォロー研修(10月度)
①区分所有建物の登記について②反響来店客の
対応ロールプレイ

【K様】
沿線上ならどこでも良い、という条件の場合、
自分のエリアで探してもらえるよう勧める事が
難しいのでもっと地域を知り自信を持っておす
すめできるようにします。

【N様】
接客中は鍵渡しでも見積もり説明でも自信なさ
げに見えると言われたので、先に先輩方に合っ
ているか確認し自信を持って対応できるように
します。

【K様】
イメージ通りロールプレイはできたと思います
が、まだ物件知識が足りないので、物確の仕方
を変えてみようと思います。

【K様】
前回の修正箇所は直せましたが、まだお客様の
生活環境など気をまわせていないので改善しま
す。

【U様】
条件を聞き出すことがまだ不十分なので、コミ
ュニケーションを取り、ご希望の軸をつかんで
ご紹介していきます。

【Y様】
ロールプレイは悪いところが全て出てしまいま
した。準備不足などが原因です。躓いた後のリ
カバリーも課題だと思います。

【S様】
ロールプレイは同期の接客が、堂々としてして
刺激を受けました。私も物件知識等もっと取り
入れ頑張ります。

【Y様】
おすすめ物件の選定はだいぶできるようになっ
てきましたが、自店舗の客層に対応し得るよう
な知恵が少ないです。対応できるよう努力しま
す。

今月も皆様お疲れ様でした。
受講有難うございます。
またよろしくお願いします。