10月17日、新潟県の不動産会社様
2年次社員研修フォロー研修を行いました。
(参加者6名様)

■①来店応対時の注意点②相続税・贈与税の基
礎知識

【H様】
来店応対時の注意点は、当初心がけていたポイ
ントも1年半経って意識が薄れてしまっている
部分もあり改めて確認できて良かったです。

【A様】
相続に関して、法定相続の計算を理解出来てよ
かったです。これで今年の相続に関する問題は
完璧です。

【S様】
相続、贈与税は、知っているか知らないかで税
額が変わったりするので驚きました。オーナー
様とのお話でこの話題が出てきても、お話がで
きて信頼されるように頑張ります。

【H様】
普段の業務ではあまりなじみのない贈与・相続
税ですが、アパートを持たれているオーナー様
だと土地、建物で税金がかかってくるので身近
な話です。何に税がかかるかを知って、オーナ
ー様と同じ目線で話が出来る様になりたいです


【H様】
来店応対時の注意について、第一印象などもっ
と気を付けなければいけないと思いました。特
に何故部屋を探しているか聞き忘れてしまうの
でその点も注意します。

【K様】
応対時注意点で、「初回応対が重要、1回目が
駄目なら2回目は無い」という項目が印象に残
りました。駄目なところがあった場合は、違う
部分でカバーできるようにしていきたいです。

皆様本日もお疲れ様でした。
受講有難うございました!
またお願いいたします。