10月31日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者9名様)

■新卒フォロー研修(10月度)
①建物の基礎知識 ②反響来店接客ロールプレ


【N様】
ロールプレイを行い、一度物確をした物件にも
関わらず、物確が不十分と指摘を受けてしまい
ました。再確認しようと思います。

【U様】
知識がないばかり申してましたが、先輩に知っ
ている知らないではなく話し方も重要だと言わ
れました。知らないことは分からないとはっき
り言う。その場で調べるなり聞くなりすること
でお客様に不安な思いをさせないのだと学びま
した。

【K様】
店長の方々にロールプレイを見てもらい、いつ
もと違う雰囲気でアドバイスも違い、とても為
になりました。物確に関してはまだまだ甘かっ
たと感じました。

【K様】
アドバイスや店長の営業を見せてもらい、とて
も勉強になりました。部屋の説明ばかりでなく
、地域や学区、周辺の話がもう少しできるよう
に努力します。

【T様】
本日のテストではいつも点数が取れたので良か
った。知識は聞いているだけでは身につかない
ので予習復習をしっかりしてお客様に話せたり
できるようになります。

【Y様】
市場のことに関しては少しずつ学んでいるので
懸念してはないのですが、物件い関する知識が
圧倒的に低かったので、年内に確実なものにし
ていきます。

【K様】
ロールプレイに関しては何とかできるようにな
ってきたかなと思います。まだ気が回らない等
駄目な部分もありますが、少し自信が出てきま
した。

【S様】
本日同行物確をしました。自分がお客様に話し
ている内容に説得力がなかったので、本日教わ
った事を自分の言葉で伝えられるようしっかり
まとめて説得力のある営業になります。

今月も皆様お疲れ様でした。
受講有難うございます。
またよろしくお願いします。