11月25日、信託銀行系不動産会社様研修
「2・3年次研修」社員研修を行いました。
(参加人数28名)

■購入顧客への対応力を向上する

【T様】
ツールを作り活用すること。お客様に理解して
頂く為の説明をすること。この2点を心構えて
いきます。

【H様】
ツールの活用が不足しており、言葉だけで通じ
ていると思っていたが、実際にはあまり伝わっ
ていない。ツールを見直し、書面かメールで不
安点等確認するよう心がけます。

【S様】
基礎知識がまだ足りない為、案内が決めきれな
かったと実感しました。意識し、今後に活かし
ていきたいです。

【A様】
ロールプレイと通し、「下心を出してしまう」
「話方に抑揚をつける」等の指摘を受け、今後
の課題ができました。

【A様】
日々同じことを繰り返した為に、成長の機会を
逃していました。同じことをしていても「何故
か」「その先に何があるのか」はその度に違う
と思うので常に考えながら行います。

【O様】
研修で学んだ事は必ず修正改善をし、今後の営
業スタイルに組み込みたいと感じました。

【M様】
常に言われているツールを使用することの重要
さに改めて気づかされました。研修を受ける度
にやる気に繋がります。

【H様】
研修内容は、実践を通じての内容でしたので分
かり易かったです。

【Y様】
自分の力量、不足部分を再確認できました。指
摘頂いた部分はすぐに改善できるので行動に移
します。

【M様】
講義を受けることで改めて納得できる点があり
ました。住宅ローン、税金などでお悩みのお客
様にアドバイスできるようになりました。

【H様】
面談で話を余計にしてしまい、お客様の意見に
耳を傾けていない悪循環になっていました。改
善していきます。

【I様】
ロールプレイは同期の営業を見学でき、勉強に
なると同時に反省しなければならない部分を認
識できました。

【K様】
お客様がネットで得られない情報を伝え、お客
様自身が気付けていないニーズを指摘する事が
仕事だと改めて思いました。

長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。
またお願いいたします。