12月20日、新潟県の不動産会社様
2年次社員研修フォロー研修を行いました。
(参加者6名様)

■①ご契約時のチェック事項 ②「住宅ローン
」について

【H様】
本日の研修で自分で行えていないものがありま
した。自分が休みの日に連絡が入ってこないよ
うにすることなど、これから気を付けていきま
す。

【A様】
ローンは、無関係なこともあり、今まで知らな
かったことが多々ありました。計算方法、概要
が銀行毎に異なることなど知れて良かったです


【S様】
特に問題なく業務をしているつもりでしたが、
改めなければならない事がありました。期限を
決める際も、2、3日等アバウトな設定にして
しまう事もあったので、気を付けていきます。

【K様】
営業側心理の申込をもらい、安心する、気が緩
む等・・確かにと思いました。契約手続き等、
また気を引き締めていきます。

【H様】
契約金を頂くと、お客様からの目が厳しくなる
ので気を付けなくてはならない、細目に連絡を
するようにします。ローンに関してはお客様か
らの質問に答えられず、もっと勉強しなくては
と思いました。

【K様】
金利のそれぞれの特徴を学べました。1つの銀
行をとっても、多くのプランがあり、そこから
選ぶのは至難だと感じました。

皆様本年最後の研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
またお願いいたします。