11月30日、埼玉県の不動産会社様
研修を行いました。
(参加者11名様)

■①ビジネスマナーホスピタリティ研修(8回
目)

【S様】
名刺交換など、色々気づかされた点があり、勉
強になりました。重要であることを改めて認識
しました。

【H様】
本日の小テストであやふやな事が多かった為、
一般常識などもう一度学びたいと思います。

【S様】
清潔感があり、身だしなみや作法言動は気を付
けなくてはならないと思いました。

【O様】
身だしなみは清潔感ある姿で笑顔で対応し、知
識を豊富に持っていればオーナー様も信頼して
くれるのではないかと思うので心がけていきま
す。

【Y様】
どの部署のスタッフも前向きに積極的な姿勢で
業務に取り組むことをモットーに明るく元気な
お店にしていくことが大事だと思いました。

【S様】
言葉づかいや名刺交換はできないと恥ずかしい
ので、間違っていた所はすぐに直します。久し
ぶりにテストをしたので楽しかったです。

【S様】
受けた事は最後まで対応する。分からない事が
あってもあきらめずきちんと対応する事が大事
だと感じました。

【O様】
ビジネスマナーの見直しになり、大変有意義で
した。また、店舗スタッフの模範になる行動を
常日頃とらなければならないと感じました。

【U様】
会社として人材の育成に力を入れ、皆が同じ対
応ができることだ望ましいと思いました。

皆様本日も長い時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。
またよろしくお願いいたします。