4月4日、新入社員・2年次社員研修を行いました。
(参加者16名様)

■マナー研修

【N様】
座る姿勢一つでも今まで手を抜いていたことが
分かり、注意され恥ずかしいです。注意して下
さる方がいるうちに直します。

【A様】
1年働いていたので、新卒の方たちよりしっか
りしていると思ってましたが間違いだと気づき
ました。この研修で私は必ず変わります。

【K様】
取引先のお客様に対して、失礼な振る舞いを無
意識のうちにあったのではないかと想像しただ
けで恐くなりました。如何に駄目かを気付けた
めになりました。

【S様】
お客様に良い評価を頂けるような営業になりた
いと思っておりますが、物件知識以前に、礼儀
をもっと身に付けなければならないと感じまし
た。

【K様】
度胸が無く、前に出る姿勢がないと注意を頂き
ました。これからは積極的に行動します。姿勢
の良さ等は褒めて頂いたので継続していきます


【S様】
敬意を表現することが、こんなに難しいとは思
わなかったです。気を張っている時だけでなく
、ふとした時に気遣いの出来る社会人でありた
いです。

【M様】
挨拶するだけであんなに汗をかいたのは初めて
です。今日学んだことを普段から意識して頑張
ります。小さなことでも気付く人間になります


【K様】
学生時代あまり考えてなかった事を学び、社会
人としての常識に気づくことができて大変勉強
になりました。私達の先輩、上司が普段から行
っている事と思うとすごい事だと思います。

【M様】
学校で学習したビジネスマナーも、忘れていた
り、間違って思えていたり穴だらけでした。き
ちんと体にしみこませ、習慣として出来るよう
にします。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いします。