ツール販売ショップ

実務研修開催報告【愛知県某社様】

11月29日、愛知県の不動産会社様
内定者研修を行いました。
(参加者15名様)

■①賃貸仲介会社と賃貸管理会社との関係 ②
ビジネスマナー

【K様】
電話応対やお茶出し、細かな気遣いの重要性を
理解し、ただのアルバイト体験でなく、4月か
ら社会人になる為の過程だと気づきました。

【M様】
大学生という今の立場から、社会人という責任
ある立場になるという事を実感しました。アル
バイト時、入社してからのビジョンが見えてき
たように思います。

【G様】
会社全体のあり方やお客様とどのような繋がり
を持って動いていくかを理解できました。何を
大切に仕事をしていけばよいか、分かり易かっ
たです。

【I様】
できる事は限られていると思いますが、挨拶と
お茶くみ、指示された作業など自分にできる事
をまずは一生懸命やっていこうと思いました。

【I様】
マナー、常識をきちんとしようと思いました。
言葉遣いだけでなく、身だしなみからびしっと
して立派な社会人だと思われるよう努力します


【O様】
アルバイトの時など上司よりも後に挨拶してし
まう時があることを思い出して、今後はもっと
気を付ける必要があると感じました。

【N様】
これから働くことについて、色々な不安があっ
たのですが、挨拶、おじぎ、お茶の出し方など
のマナーを教えて頂いた事で少し不安が無くな
りました。

【S様】
ビジネスマナーは高校生以来だったので勉強に
なりました。アルバイトの時から気を付けられ
る事も多かったので今のうちからできるだけの
社会人マナーを身に付けます。

【K様】
賃貸と管理会社における立ち位置を勉強する事
でこれから仕事をしていく上での流を掴む事が
できました。基礎マナーも一から教わる事がで
き勉強になりました。

【M様】
現時点では意識しなければできないマナーです
が、これから1年2年と業務を行う中で当り前
のマナーを無意識に出来るようにしてくことが
当面の目標になりました。

【K様】
大家様、入居者様、管理会社並びに仲介会社と
の関係を図などで説明していただき、より理解
を深める事ができました。

【F様】
社会人としての基本的なマナーは、これまで実
践する機会が無かったので、今回一から学べて
良かったです。お客様への気遣いを進んででき
るように心がけていきます。

【H様】
私達が社会人になるに向けての初歩を教えてい
ただき大変勉強になりました。社会人として当
たり前に出来るように早く仕事に参加したいで
す。

【F様】
マナーの面では日頃何気にしている事が社会人
のマナーであったり、マナーだと思っていた事
が実際は違っていたことが分かりました。4月
から活かしていきます。

【T様】
自分が入社し具体的にどのような事をするかも
イメージが湧き、早く働きたいと思いました。
マナーに関してはお茶の入れ方一つでも一人の
人として見られる事を知りました。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
社会に出る事に不安はあると思いますが、
一緒に解決していきましょう。
4月よりお待ちしております。
次回もよろしくお願いします。

最新記事
Translate »