1月20日、銀行系不動産会社様特別研修
社員研修を行いました。
(参加人数30名)

■売買営業スキルアップ研修(1日目)

【O様】
一緒に仕事をしているハウスメーカー様がどの
ような技術を持ち、どのような方法で家を建て
ているのか、この業界に入ってから初めて知る
ことができました。この知識を武器にし、多方
面からアプローチをかけていきます。

【O様】
成約するための行動、案内や接客でお客様に振
り向いいただけるために何をすべきか、何に気
づいて知識として吸収していくべきなのか、今
一度考え直していきます。

【T様】
デベロッパー目線の知識を知ることができて良
かったです。案内はとれるが、買付をもらうと
ころまでいかない事が多々あったので、この知
識を増やさなければ、競合の営業とやりあって
いけない事に気づけました。

【I様】
不動産知識がまだまだ勉強不足でわからない事
が多いのですが、その知識を使うタイミングを
教えて頂いた事により、知識取得に向けてモチ
ベーションが上がりました。

【I様】
普段意識してできていないが、言われたら納得
できる、営業としての考え方、働き方を学ばせ
て頂きました。

【N様】
お客様の購入意欲を向上させる為に自分は何を
しなければならないのか、今後どんな知識が必
要になるのか理解できました。実践していける
ように接客し効率の良い営業が行えるようにな
りたいです。

【N様】
マンションの仲介をしていても、お客様がマン
ションのみ考えてるとは限らない。ローン、管
理費、修繕費などランニングコストを考慮して
戸建が割安の場合は、その提案が出来るよう知
識を増やします。

【T様】
下見、案内、トークの甘さを感じました。リフ
ォームや仕様、設備など詳細まで自信をもって
お客様に話せる状況で初めて案内出来る立場に
立てると感じました。

【Y様】
建物知識が不足していると感じました。物件を
見る時の指標にしていいきます。またお客様が
どんなことを求めるか、どういった方に接触す
るべきかがわかりました。

【Y様】
お客様と接触するまでに何を準備すべきで、ど
のような点を意識して話をすれば次回の接触に
繋がり易いかという実用的なお話まで幅広くし
ていただけたため、初心にかえることができま
した。

皆様長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いいたします。