1月21日、銀行系不動産会社様特別研修
社員研修を行いました。
(参加人数30名)

■売買営業スキルアップ研修(2日目)

【I様】
この二日間で学んだ情報を定着できるか、実践
でできるかで相当な力の差になると思います。

【O様】
頭の中ではわかっているのに、いざ本番になる
と、そこだけ抜けてしまったり、他が疎かにな
ったりと、そう上手くはいきません。多くの課
題を自らに科することが出来、意識して挑戦し
ます。

【Y様】
ロールプレイで、改めて人前で見られながら接
客すると自分の説明方法の至らなさに気付けま
した。そのためまだまだ成長できると感じまし
た。

【Y様】
先輩同行の際、雑談の中で情報を聞き出してい
たと感じます。お客様に興味を持ち、態度とし
て表現できる接客を心掛けていきます。

【O様】
案内後、お客様から返事をもらわずに終わる事
が多かったです。今回の物件がなぜ気に入らな
かったかを追求し、お客様が求めていることを
より知ることが重要だと確信しました。

【O様】
ロールプレイでは頭で考えていたことを実践し
ようとしても、お客様を前にすると全く表現す
ることができませんでした。研修資料を見直し
インプットを完璧にし練習します。

【O様】
いかにお客様をフォローし、サービスしていた
だくことが大切かがわかりました。お客様にど
の物件を提案し、購入していただくかを考える
ことで、地域、相場等の知識が身に付き媒介取
得に繋がると感じた。

【T様】
同期の接客を見て自分に足りないところがわか
りました。現状を克服するために、接客の場を
多く経験し、知識、ツールを活かし、信頼され
る営業マンになります。

【Y様】
地図や販売図面などのツールは準備できている
ので、あとはそのツールを活かしてお客様にわ
かりやすいように説明していきたい。

【Y様】
同期の接客を見て、自分の駄目な所、良い所等
様々な事が浮き彫りになりました。長所は伸ば
して、短所は改善することを心掛けて、これか
らの仕事に取り組んでいこうと思います。

【N様】
他と自分を差別化することの大切さと心がけや
方法を学べました。何社、何人もの営業マンと
接しているお客様が当社を選んでくれるために
は、人一倍お客様に興味を持って、お客様のご
要望に応える必要があると思いました。

皆様本日も長時間お疲れ様でした。
受講有難うございました。