4月6日、静岡県の不動産会社様にてビジネスマナー
研修を行いました。(参加者10名様)

■ビジネスマナー研修
①会社とは、社会とは、社会人とは
②ビジネスマナー


【M様】
仕事をする永遠のテーマとしてお客様に喜ばれるよ
うとりくんでいきます。自分を高めていけるよう、
色々な知識をつけていきたいと思います。
ビジネスマナーでは尊敬語、県譲渡をスマートに使
います。

【S様】
お客様から売却、購入の理由を聞いたら、踏み込ん
だ質問をすることで、もっとニーズを引き出す事が
出来る、意識してやりたいと思う。

【I様】
クロージングで意識すべきこと工夫すべきこと等、
どれも新鮮で納得がいく内容でした。先輩社員を真
似て自分の力を付けることをします。

【Y様】
お客様がどんな価値観を持っているか、お客様の話
を良く聞く大切さを学べました。

【Y様】
実際の責任の部分、お客様に支持を頂けなくなる怖
さがとても勉強になりました。

【Y様】
不動産専門知識が無かったので不安でしたが、少し
でも知識を得て、大変だけど面白い仕事だと改めて
感じました。

【K様】
業務のテクニックなど学ぶことができて勉強になり
ました。そのままにせず、実際に行動し、自分の基
礎として身に付けます。

【T様】
案に後にどこがダメなのか、表情や行動を観察する
ようにします。

本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いします。