4月19日、新潟県の不動産会社様にて
新入社員研修が開催されました。
(参加者5名様)

①一次応対ロールプレイ
②宅建DVD講習

【G様】
初めてお客様が来店されてからの接客
ロープレを行いました。
10分程度の短時間に、お客様との間に
ある壁をなくし、気軽にお話ができる
雰囲気を作ることが思っていたより大
変でした。

【S様】
ヒアリングの練習ではとても難しいと
いう印象を受けました。お客様の要望
を聞くだけでなく、お客様が話しやす
い環境を作らなければならないことに
苦労しました。

【N様】
応対ロープレの練習ではただ質問する
だけだとお客様との間に壁が残ってし
まいます。少し雑談を入れながら緊張
をほぐすことが大事だと思いました。

【B様】
ロープレでは聞き出すことが難しく、
自分が分からない質問をされたりする
と止まってしまいます。
知識がないと話を盛り上げることもで
きません。勉強します。

【Y様】
応対ロープレでは、ヒアリングの難し
さを痛感しました。お客様の反応を見
て、聞きすぎない方がいい時があった
り、お客様に物件を提案するために、
話を膨らませる技量も必要であること
が理解できました。

本日も研修お疲れ様でした。
基礎研修もあと少しです。
現場に出る前にしっかりと知識をつけ
ておきましょう。