実務研修開催報告【新潟県某社様】

4月28日、新潟県の不動産会社様にて新入社員
フォロー研修を行いました。
(参加者5名様)

①契約書の重要ポイント説明
②重要事項説明書の読み合わせ

【K様】
契約書は自分の中では理解していると思ってい
ても、実際にお客様へご説明できるか自信はあ
りません。そのまま読むのではなく、お客様の
立場になって考えればどこが理解しにくいかわ
かると思いました。

【S様】
同期の電話対応を聞けました。電話、接客の仕
方を見て学んで自分に取り込んでいきます。

【N様】
敷金礼金など簡単な単語でも、実際に口頭で説
明すると上手くできないものが多々ありました
。誰にでもわかるように噛み砕いて説明できる
よう努力します。

【B様】
契約書は言い回しも普段使わないような言葉な
ので大変でした。全ての条文を理解し説明する
為に練習を怠りません。

【Y様】
契約書はまず、自分が理解しなければいけませ
ん。お客様に安心していただくためにも毎日勉
強し分からない事は先輩にお聞きし、そのまま
にしないようにします。

皆様お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。