4月20日、某大手不動産会社様研修
新入社員研修を行いました。
 (参加人数71名)1日目

■①不動産実務者の心構え ②お客様の心理を
考える ③営業エリアの知識をつける ④販売
図面とチラシ ⑤不動産基本用語(前半)

【O様】
今までより具体的に流通の仕事について学ぶこ
とができました。講師の方も明るく面白い方だ
ったので受講していて楽しかったです。

【K様】
実際営業で必要な事、お客様のニーズ、自身の
価値判断が顧客のニーズと必ずしもマッチング
しているとは限らない事など再度気づかされた


【O様】
非常に専門的な内容で緊張感が高まりました。
これから営業マンとして活躍するのに絶対に必
要な知識だと思いました。

【T様】
学ぶ事は多いですが、不動産仲介の基礎という
こともあり楽しいと感じられて気持ちが上がる
分、何もわかってないと思いました。

【S様】
必要な情報収集の方法や、現地調査の時に重点
的に見るべき事など知る事が出来、魅力的な内
容でした。

【N様】
お客様の希望に添える提案をするには多くの矛
盾と向き合わなければ最終的にご満足いただけ
ないのだと感じました。

【I様】
お客様がなぜ不動産を売買するのか、どのよう
な希望条件があるか、お客様の気持ちなどを考
え、共有することでいよいよ本当に現場が近づ
いてきていると実感した。

【S様】
説明が大変分かり易く、実務を行っている自分
を想像しながら、他にはどんな知識や行動が必
要か考え主体的に研修を受講できました。

【K様】
お客様の不動産に対する特徴を考えたり、売却
や購入のワークをした際に、今まで自分が思っ
ていた以上にお客様の価値観が広いこと、要望
もとても多い事に気づきました。

【K様】
物件調査、周辺情報など、よりお客様目線で取
り組むかが満足度やロイヤルカスタマーになる
のだと実感しました。

【N様】
お客様側の心理を考える事によって、サービス
をする時に自分が考えなければいけない事、行
動などが理解できました。

【I様】
ただ重要なことを教えてくださるのではなく、
根拠や裏付け、理由から考えさせられたので、
納得し、自然に頭に入ってきました。

【S様】
不動産の特徴と性質、お客様の希望について、
周りの意見を聞いた際に自分と異なる考えが多
く驚きました。

【K様】
接客の心構えやお客様の心理を理解することが
とても大事だと改めて認識することができまし
た。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。