6月5日、愛知県の不動産会社様
新卒フォロー研修を行いました。
(参加者7名様)

■①ディスカッション「入社2か月経過して」
②お客様とのコミュニケーション

【M様】
実際に接客した後、受けるととても理解し、自
分の行動を見返せるとても良い機会になりまし
た。

【I様】
普段、言葉遣いや表現、話す速度など指摘され
る事が増え、営業において会話や接客について
難しく苦手意識がでてきたところだったので有
難い時間でした。

【K様】
同期の近況が聞け、日頃どんな事をしているの
か知る事ができ、また自分一人で悩んでいるの
かと思っていたことが、同じように悩んでる事
が知れたので少し安心しました。

【N様】
話し方や言葉を気を付ける事も大事ですが、先
輩がどのような応対をしているのか、案内に同
行し盗むことも大切だと感じました。

【K様】
まだ一つの事で手一杯なので広い視野が持てま
せんでした。本日栄養という職種を改めて見る
ことで自分を見つめ直すことができ、改善する
点を発見できました。

【S様】
私はまだ新人で好きな事をやらせて頂いている
ので今のうちにお客様のために他の業者がして
いない気遣いをする癖をつけます。

【O様】
相手から安心して頂ける様リフレーミング等の
スキルを付け、はっきり話すことや常に笑顔で
いることなど今できることをしっかり確実に行
っていく。

皆様本日もお疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いいたします。