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実務研修開催報告【埼玉県某社様】

7月30日、埼玉県の不動産会社様
新卒、不動産建築実務研修を行いました。
(参加者35名様)8回目

■①注文住宅と建売住宅の違いを理解し営業に役
立てる ②大手ハウスメーカーと地域ビルダーの
違いを理解し営業に役立てる

【M様】
あのお客様に対してもっとこう言えばよかったの
かも、またこれからこういう話になったら言って
みようなど実践を意識して学習することができま
した。

【G様】
分譲住宅の良さ、注文住宅の良さを各部門がいる
中で話合えたのはすごく面白かったです。自社商
品の素晴らしさも改めて感じました。

【K様】
一般的な基準はどうなのか、競合するメーカーと
比べてどうなのかなど。自社が他社と比較してど
こが良いのかなど相対的に比較しトークとして使
えなければ伝わらないと学びました。

【S様】
注文と分譲の違いについて、自分は分譲をやらせ
て頂いているので、注文との違い、差別化、最終
的には注文をつぶして分譲に振り返る必要がある
ので実践的だと感じました。

【T様】
注文住宅を安いだけで売っているのはもったいな
いと言われハッとしました。様々な年収の方、希
望を持った方に柔軟に対応できるのは強みである
のに忘れていました。

【U様】
競合を知らなければ自社の優位性はわからない。
もっと他社の良いところもしっかりみてお客様に
自社の良いところより伝わることが出来れば良い
と思った。

【K様】
建売や注文のそれぞれの特徴をしっかり理解して
それぞれ比較して説明できるようになります。

【N様】
建売のメリットばかり伝えてしまうとお客様も引
いてしまうので、お互いのメリットを本日知れて
、その両方を伝えながら建売に向けていく力を身
に付けていきます。

【T様】
まだ反響に入ることはできてませんが、入れるよ
うになるために今日学んだ事をアウトプットし、
自分の言葉で言えるようにしていきます。

【T様】
他社や他分野との比較が必須になると思うので納
得させる材料として覚えておきたいです。落とし
込みができたので自信をもって営業していきます


【F様】
自分が理解していないと伝わらないし、伝え過ぎ
ても押し売りや売り込みになってしまうので、気
を付けないといけないと考えました。

皆様長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

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