8月20日、茨城県の不動産会社様
社員研修を行いました。
(参加者7名様)

■①部屋探しをする消費者の動向を知る
②来店客応対ロープレ研修(2回目)

【N様】
お客様が物件に対し良い反応をしていなくても
セールスポイントをちゃんと説明できれば、お
客様のお気持ちを動かす事ができるかもしれな
いと思いました。

【F様】
同期のロープレを見て入社時より非常に上手く
なった感じがします。自分の不足、改善点に気
づく事ができました。

【S様】
物件を紹介する際に自分のなかで理由付けをし
て、お薦めする物件を絞れるようにしたいです
。ヒアリングを上手にしてクロージングに自信
を持つようにします。

【S様】
最初にセールスポイントを伝えてしまったの事
が反省点です。案内後の最後の一押しとして伝
えるようにします。

【I様】
同期のロールプレを見て、自分が持っていない
丁寧さや言い回しを学ぶ事ができた。3件中1
件しかロープレが出来なかった事が心残りです
。普段もこの意欲を持っていきます。

【S様】
お客様に言われて出すの作業にならないように
お客様へ良い所悪い所の強弱をつけた分かり易
説明を心掛けて接客をします。

【T様】
事務的にならない、自分が一方的にならずお客
様の話を聞く事を意識してやったところ、ヒア
リングの雰囲気も良くなった気がしました。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。