9月25日、某大手不動産会社様研修
全体研修を行いました。
 (参加人数68名)

■①営業とは
 ②下期営業に向けて
 ③業務理解度確認テスト
 ④販売の方程式
 ⑤役員講和

【K様】
お客様個々のニーズを知ること。一般概念にと
らわれないことの重要性に気付きました。

【I様】
先輩から任せて頂いた仕事一つ一つに愚直に向
き合えているだろうかと自分を見つめ直す機会
でした。

【E様】
まずは小さな仕事をこなし、先輩方から大きな
仕事を任せて頂けるように努力します。

【M様】
成功の反対派失敗では無くチャレンジしない事
という言葉に共感しました。その精神を忘れな
いようにします。

【N様】
信頼を得るには誠実さと知識。もう一度自身の
お客様に対する気持ちを改め真摯に向き合いた
いと思いました。

【N様】
目標設定する事で、達成のためにどんな行動を
行えばよいか、達成から逆算して行動を考える
事ができると学びました。

【F様】
目標を立てぼんやり営業をしないこと。お客様
に喜んでいただきたいという思いで行動する事
が大事だと分かりました。

【T様】
契約一つ一つにこだわり、その人にとって良く
ない契約だと気づいた時、やめましょうと言え
る営業になります。

【M様】
目の前の契約だけでなく、自分自身の完成度を
しっかり磨かなくてはならないと感じました。

【W様】
目標に対し自分の行動量が足りないと感じまし
た。1日1日を無駄にしないように計画をたて
行動してまいります。

【O様】
今は仕事の大小はありません。しかし何年後か
に同じ気持ちでいることは難しいと思います。
しっかり意識して初心を忘れない様にします。

【M様】
新人時代から様々な葛藤や経験をお話しいただ
き貴重な機会となりました。気持ちを引き締め
会社やお客様に必要とされる人間となれるよう
努力してまいります。

【S様】
反響から契約までの流れをまだ行っていないの
で、いち早く経験できるようお客様と会う機会
を増やしていきます。

【I様】
どんな仕事でも自分の考えで行える精一杯で取
組み積重ね、より仕事を任せてもらえるように
します。

【I様】
どんな営業マンでも壁にぶつかる。モチベーシ
ョンが下がりそうになっても、いつか成功する
と信じて頑張ります。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。