12月10日、新潟県の不動産会社様
2年次社員研修フォロー研修を行いました。
(参加者3名様)

■①時事テスト
 ②ビジネスコミュニケーション

【N様】
今まで何気なくやっていた会話や自分自身の動作
などで、お客様に与える第一印象が大きく変わる
ことにはっとさせられました。今までを思い返し
好印象を持ってもらえるよう接していたか再確認
します。

【F様】
分かり易い説明が出来ていなかったと痛感しまし
た。気持ちが焦ると早口になってしまうので、ま
ずは落ち着いてしっかり、はっきりを心掛けてい
きます。

【M様】
如何にマイナスな内容をさりげなく且つ気の利い
た返答が出来るかが自分の課題です。丁寧な返し
が出来るよう普段からシュミレーションをしてい
きます。

皆様、本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もお願いいたします。