4月1日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者16名様)

■①会社を知る
 ②不動産を知る
 ③エリアを知る
 
【I様】
全ての会社の共通意識として、お客様を大切に
することと思いますので、これを念頭に置き、
仕事に携わりたいと考えます。

【I様】
気持ち良くお客様にも話をしてもらえるよう、
相手を見るということは自分にとっても必要で
あり大切なことだと学びました。

【O様】
はきはきとした明快な対応は営業職に携わる者
として欠かす事のできないことで、私にはまだ
まだ足りない要素だと感じた。

【K様】
返事の仕方、座り方、話を聞く姿勢など基本的
だけどしっかり身に付けなければいけないこと
を最初に指導いただけて良かったです。

【K様】
社会人になるということがまだ分かっていなか
ったのと、どこかに甘えがあったのだと気づか
されました。

【K様】
社会人としてまだ踏み出したばかりで、どうい
った形でこの先進んでいくのかは想像つかない
が目の前にあることを全力で取り組んでいこう
と強く思いました。

【G様】
昨日よりも今日、今日よりも明日は少しでも成
長できるように目標を持ってこれからの研修を
取り組んで参ります。

【S様】
社会人の自覚に欠けていたと反省しております
。しかし初日から意識を改めることができたの
で残りの研修をより有意義な時間として過ごす
ことができそうです。

【S様】
研修中の3つのルールは社会人として一生守っ
ていくべきルールだと感じたので、今日だけで
なく明日以降もしっかり意識して当り前になる
よう心がける。

【S様】
久々に充実感を感じていて、研修で教わった事
が自分の経験になり武器になっていくのだと思
いました。この研修でできるだけ多くの武器を
身に付けます。

【M様】
明日からもっと厳しいものになると思いますが
私たちのために時間を使って行ってくれること
なので頑張って食らいついていこうと思います


【M様】
壁はいつか訪れると思いますが負けずに成長し
たいと思います。初心を忘れず、今に満足しな
い自分であり続けたいと思います。

【Y様】
緊張してましたが、研修を受けてとてもあっと
いう間でした。前日までのもやもやがとてもす
っきりしました。

【Y様】
入社式まではあまり緊張しておりませんでした
が、研修での返事ひとつ満足にできず指摘され
た時、やっと社会人なのだと自覚したように思
いました。

【Y様】
お腹から声を出して返事をすることで身が引き
締まりますし、背筋を伸ばして座る事でお話が
より頭に入ってきて集中できました。

【W様】
緊張感が無いわけでなく時々周囲から見られて
いるという意識を忘れてました。今日の反省の
思いを忘れずに明日以降誰に見られても恥ずか
しくない姿勢で臨もうと思いました。

皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。