4月2日3日、愛知県の不動産会社様
新入社員研修を行いました。
(参加者16名様)2~3日目②

■ビジネスマナー
 
【W様】
緊張、プレッシャーのかかる場面で自分がどん
な行動をとるのか、どんな精神状態になるのか
それを知ることができました。

【Y様】
出来ない自分と向き合う事は苦しく自己嫌悪に
なりましたが、無理やりでも正して取り組む事
で少し自分を好きになれたように思います。

【S様】
毎日が刺激のある研修の連続で充実感、達成感
を日々感じています。

【S様】
自身最大の課題となる敬意、その払い方、マナ
ーなどを身に付ける大きな一歩を踏み出すこと
ができたと感じております。

【K様】
チームで息をあわせる為に悪い所を指摘しあい
フォローしあい、仲間に支えられて一つの事が
出来るようになるのだとチームの大切さを感じ
ました。

【I様】
もともと表情を表に出す方ではないのですが、
お客様に接客する頃までには徹底し表情を豊か
にしていきたいと考えます。

【I様】
仕事において誰かの手を借りなくてはならない
時が必ずあると思います。手を差し伸べてもら
えるよう全力で何事も行っていきたいです。

【Y様】
大声を出すのが得意ではないですが、お客様が
入店された時や挨拶の時大きな声で元気よくす
ることが大切だと思いました。

【Y様】
接客七大用語で合格できなかったことがとても
残念でしたが、チームとして一体感を得ること
ができ良い経験になりました。

【M様】
目立った才能や技術は持ってませんが、笑顔を
誉められ、笑顔が武器になるのではないかと自
信を与えてくださり嬉しかったです。

【M様】
研修はやらされているのではなく私たちのため
にやっていただいているという事を意識し始め
厳しい状況でも楽しんでやると心に決めました


【S様】
今日の内容は1日2日では覚えられないので、
店舗に出るまでの数日を使いしっかりと使って
いけるよう努力します。

【G様】
礼儀である態度や姿勢などは心掛け一つでいく
らでも良いものになる。これからずっと忘れる
ことなく取り組む覚悟です。

【K様】
出来ない事が多くて自分が嫌になりそうですが
、時間をかけ自分なりの方法で目標に向かって
進んでいきたいです。

【K様】
単にテキストに載っていることだけでなく心の
部分、目に見えない部分を教えていただきまし
た。

【O様】
メンバーで協力し物事に取り組む時は、自分の
ことでいっぱいいっぱいにならず、他の人を思
いやる余裕を持てるよう努力する。

皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。