4月22日、某大手不動産会社様研修
新入社員研修を行いました。
 (参加人数71名)2日目

■①不動産基本用語テスト
 ②電話反響応対、メール反響応対
 ③購入顧客との初回面談
 ④案内へ誘導するための物件提案
 ⑤物件への案内
 ⑥クロージング
 ⑦先輩社員と同行する際の心構え
 ⑧資金計画(前半)

【H様】
先輩のパネルディスカッションは年次の近い方
々ということもあり親近感がわいてお話を聞け
てためになりました。

【K様】
1日のスケジュールや同行時に気を付ける事や
マナーについて苦労した事やアドバイスを頂け
たので今後どのように業務をすれば良いかイメ
ージできました。

【M様】
実際に先輩の話を聞けたことで、ぼんやりとし
た持てていなかった配属先後の仕事の内容やや
るべき事を知れて非常に良かったです。

【Y様】
ローン電卓はお客様の目の前で説明しながら使
いこなせるようにならなければいけないと実感
した。

【F様】
ロープレしていただいてお客様との面談の様子
がよく理解することができました。また業者ま
わり、エリア調査など非常に楽しみになってき
ました。

【K様】
営業所での社員の方との接し方、同行時の注意
点仮配属への心得えなど意識する点を具体的に
考えることできて良かったです。

【S様】
先輩社員の方のパネルディスカッションで一日
のスケジュールや先輩同行、エリア調査、業者
訪問の際に気を付けることやっておくべきこと
をこの時期に知ることができ早速実行します。

【A様】
資金計画は計算をマスターすることは勿論だが
資金計画に関する情報を引き出せるよう信頼し
てもらう事が大切だと感じた。

【H様】
初回面談、同行、反響対応なども必要になるの
でマスターしていきたい。お客様に合わせた対
応が求められるので型にはなった考え方でなく
柔軟な考え方ができるように意識したい。

【I様】
いかにお客様と信頼関係を築いて沢山のことを
話していただけるかが成約の鍵となると思うの
で、身だしなみに気を配ったり、聞く力、質問
する力をつけたいです。

【F様】
住宅のローンの計算については、理解するまで
に少し努力が必要になりそうですが、例題をい
くつもこなして慣れていきます。

【T様】
とにかく何事にも自分から積極的に行動し、経
験をすることが大切だと感じた。

【M様】
お客様へどのような気遣いをすると満足に繋が
るか、その気遣いの為にどこへ目線、視点を持
つべきか、そしてお客様に対するサービスに決
まったことはないのだと学べました。

【K様】
どの業務もこれから欠かせないものであるが、
先輩から学ぶこと、同行は特に重要だと感じた
。ただ付いていくだけでなく自ら想像力を働かせ
行動します。

皆様長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。