4月23日、某大手不動産会社様研修
新入社員研修を行いました。
 (参加人数71名)3日目

■①資金計画(後半)
 ②資金計画演習
 ③資金計画テスト
 ④ロールプレイ(業者からの問合せ対応)
 ⑤先輩社員からの講和

【I様】
ローン電卓の計算が昨日よりも理解できたので
、楽しいという感情が湧き自分自身少し安心し
た。

【J様】
資金計画を理解することができました。実際の
取引では短時間でコミュニケーションを取りな
がら計算するのでレベルを上げます。

【A様】
物件案内はただ条件にあった案内をするのでは
なく、その先のクロージングを意識しなくては
ならない、その際に確認していくポイントを学
ぶことができたので実行します。

【S様】
ローン計算は資料を見ればできますが、現場で
はそう言ってられないとわかり、自分でシュミ
レーションして何度も練習します。

【T様】
昨日より資金計画の内容は理解できましたが、
まだ応用などに対応できていませんので、知識
を深めていきたいと思います。

【S様】
資金計画はある程度理解できました。今後も宿
題や自分で問題を多く説いて100%にします


【S様】
電話応対のロープレを見て、専門用語を使った
早口の業者さんに対する対応は大変だなと思う
ので早く専門用語を覚えます。

【O様】
コミュニケーションスキルに関しては、後々ま
での話の展開を全く意識せずに話をする癖があ
るので、相手に話を合わせるだけでなく、自分
のペースに話を持っていくこともできるように
なります。

【N様】
お客様にとっては人生の大きなイベントである
。私たちが真摯に取り組まなければいけないと
感じた、責任感を持って業務に取り組みます。

【T様】
電卓を使えば数字は簡単で出す事はできるが、
お客様になぜその数字になるのかと聞かれるこ
とも考え、頭の中で常に計算式を考える癖をつ
けようと思う。

【K様】
実際にお客様の話を聞きながらローンの計算を
し、お話をするのは経験と慣れが重要だと思う
ので同じ店舗の同期や先輩に相手をしていただ
いてスムーズに提案を行えるようにしたい。

【N様】
何度もプロとしてという言葉が出てきたので、
新人ということに甘んじずお客様の前では常に
プロであるという意識を持ち仕事に取り組みた
いと思いました。

【S様】
資金計画において普段聞きなれない言葉が多く
混乱してしまうことが多くありましたが営業の
基本ですし出来なくて困るのは自分なのでお客
様に失礼のないように復習は自主的に行います


【I様】
先輩の同行や物件調査、業者訪問など何を目的
にしているのかを常に考え一つ一つ行動に意味
をもって努めます。

皆様長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。