5月30日、某大手不動産会社様研修
全体研修を行いました。
 (参加人数71名)

■①案内への誘導
 ②物件案内とクロージング
 ③マンションの構造と仕様
 ④リフォームの基礎知識 ほか

【T様】
ロールプレに関してお客様を納得させる情報を
しっかりと準備する必要がありました。準備は
自分を助けるものでありお客様ためなのでしっ
かりやります。

【K様】
リフォームに関してはお客様にご提案する際の
必要知識なので、ロールプレ等で必要なときは
使えるようにしたい。

【I様】
朝の時間を有効に活用する。前日に確認して、
午前中から動く姿勢を取り入れます。

【O様】
業者訪問の大切さについて、実際に訪問数をこ
なして営業成績を上げている先輩から直接聞く
事ができ非常に有意義でした。

【S様】
マンション設備とリフォームのことは、案内す
る際に提案の幅が広がるため早く知識を身に付
けないといけないと感じた。

【N様】
業者訪問することで後々自分のネットワークが
広がり、契約までのステップが容易になると聞
いたので、これから更に意味を持って取り組み
ます。

【A様】
時間の有効な使い方が大切です。前日に翌日の
スケジュールを組み、効率よく時間を使えるよ
うにします。

【T様】
リフォーム内容やペアローン、収入合算など新
しく知識に取り入れなければいけない項目があ
るので勉強します。

【H様】
リフォームに関する知識は今までよりも深い知
識が求められると思うので更に勉強をしていく
必要があると感じました。

【N様】
現在ファミリー向けマンションを中心に物件下
見を行っているので設備やリフォームについて
学ぶことができ、とても勉強になりました。

【S様】
時間の使い方で結果が変わると聞き、今後複数
の案件を同時に進める際に効率を意識しなけれ
ばならないと感じました。

【H様】
時間の有効な使い方の話を聞き参考にします。
一つの仕事をする際についでで他の業務をこな
る事を心掛けます。

【S様】
ただお客様の要望を聞くだけでなく、実際家に
訪問し今の興味や趣味を探り、今の家の不満な
点を肌で感じることが大切と知りました。

【A様】
ヒアリングの段階で、布石と打つことができる
今後は全ての行動はクロージングに繋げる意識
で行動します。

【T様】
今日のお話を聞いて自分の行動に無駄が多かっ
たことが分かりました。前日のうちに次の予定
を立てておき、効率よく業務を行えるようにし
ます。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。