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実務研修開催報告【某大手ビルダー系不動産会社様】

7月4日、埼玉県の不動産会社様
新卒、不動産建築実務研修を行いました。
(参加者26名様)7回目

■建築・建物の基礎知識②

【N様】
まだまだ自社について知らないことだらけですの
で、自社について勉強することと、お客様への伝
え方、自分の営業スタイルを身に付けて今週末接
客していきます。

【U様】
家相と風水について学びました。私はそれを信じ
ているのでとても気になります。女性は結構気に
する人が多いと思うので、そういった事ももっと
知識を身に付けます。

【K様】
耐震性のことについてロープレをして、今まで自
分は案内などできちんと答えられなかったのです
が、理解することができました。

【S様】
建築についてまだまだ知識が足りない部分があり
、これからもっと勉強していかなければならない
と感じました。

【F様】
お客様がどのような情報をどれだけの深さで知り
たいと思っているのかをしっかりと把握し、お客
様を満足させてあげたいです。

【I様】
商品や品質を推すのではなく、質問された内容、
不安をまず解消する。それから商品の話をしても
良いか確認する、自分が話す話しは二段構えにす
ることがとても印象に残りました。

【T様】
大きな買い物をするのでお客様は不安を抱えてま
す。その不安を解決させてあげる言葉にとても共
感しました。解決していくことで信頼感が生まれ
この人から買いたいと思ってくれるのではないか
と思いました。

【Y様】
本日もすぐに活用したい内容でした。先日業者様
向けのチラシを前回の研修内容を踏まえ作成しま
したら、先輩に褒められ、自信にもつながりまし
た。

【K様】
水蒸気が温度の低いところへ流れていくことから
北側の部屋がカビ易いこと、結露の対策の仕方を
お客様の関心があれば説明することで距離をつめ
ることができると思いました。

【T様】
他社さんの仕様だけでなく、建てている際のこと
や検査体制も調べて、他社との差別化をしていけ
たら、気付けたら良いなと思いました。そうなる
よう努力します。

【T様】
~だと思います、ではなく言い切ることで自信あ
る説明ができ、お客様も安心してもらえると思う
ので、しっかりと理論的に説明ができるようにな
りたいと思います。

皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。

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